ブログ

学校ブログ

今週末です!

いよいよ、今週末が150周年記念事業の日となります。

そこで、一足早いですが、当日、来場者にお配りするチラシをお知らせします。

本校の保護者の皆様には、当日お子様を通じてお渡しします。

ご覧いただくとわかる通り、フリー参観をはじめ、さまざまなイベントを計画しております。

保護者の皆様だけでなく、地域の方々、卒業生の皆様などどなたでもご参加いただけます。

当日は、9:25~11:00にフリー参観。11:00~15:00学校開放・フォトラリー。14:00には、みんなで歌おう校歌&ハッピーバースデーで創立記念をお祝いします。

イベントが盛りだくさんです。キッチンカー等での販売もあります。

本校の正門でのみ受付をしますので、ぜひいらしてください。

 

修学旅行の結団式 整然と決意を胸に

6月27日5校時に体育館で6年生は修学旅行の結団式を行いました。

整然と整列し、式が進みました。

校長先生からは、以下の2つの話がありました。

1つ目は、学びについて。見るだけでなく、ガイドさんの話も聞くことで学びが深まる。目で見て、よく聞いて、体感(体験)して学んできましょう。

2つ目は、態度について。みんなが気持ちよく楽しい修学旅行にしましょう。みんなとは、自分、友達、先生、見学先でお世話になるみなさんです。気持ちよく過ごすことで、5年生が来年修学旅行に行く際にも良い伝統につながります。

6年生は、みな真剣な表情で聞いていました。

児童代表の決意発表では、修学旅行で自分ががんばりたいこと、学んできたいことが発表されました。

結団式の様子から、今年の修学旅行も大成功しそうな予感。

あとは、天気がもってくれればと願います。

6年生の皆さん、いってらっしゃい!

150周年記念事業 準備着々

7/1に予定している150周年記念事業まで日が迫ってきました。

担当の実行委員さんは、日々準備を進めてくださっています。

先日は、夕方に学校で集まり最終打ち合わせがありました。

実行委員さんががんばって準備をしてくださっています。

ぜひ、たくさんのみなさんで本校の開校記念日をお祝いしましょう!

保護者の皆様だけでなく、地域の方々、卒業生の皆様などどなたでもご参加いただけます。

当日は、9:25~11:00にフリー参観。11:00~校内フォトラリー等のイベントが盛りだくさんです。キッチンカー等での販売もあります。

本校の正門で受付をしますので、ぜひいらしてください。

4年ぶりの大運動会 晴天の下 大成功!

天気予報が頻繁に変わり、総練習は1日延期。本番の前日も雨と天気が心配された運動会でした。

しかし、当日は、晴天の下、無事開催することができました。

子どもたちは、児童会で考えたスローガン「協力・全力 笑顔の花咲く運動会」に向かって、全力で競技し、協力して演技したり係活動に取り組んだりと最後までがんばり切ることができました。

たくさんのおうちの方や地域の方にご声援をいただきました。ありがとうございました。

1年 ジャンボリ玉入れ2023

2年 It's show time!!オオダマサン

3年 大風の目「海賊王に俺はなる」

4年 関小ソーラン

5年 Mela!

6年 組体操2023「調・挑・超」