ブログ

学校ブログ

第1回 PTA専門委員会・理事会を開催いたしました

第1回 PTA専門委員会・理事会を開催いたしました。

専門委員会では、まず、今年度の新三役のみなさんの紹介、新PTA会長さん・校長からの挨拶がありました。

新PTA会長さんからは、今年度の夏休みプール開放は見守り人員の確保の観点から行わないとお話がありました。それに加えて、プール開放に関するアンケート調査を今年度中に行い、次年度の方向性を決めていくことも話されました。

校長からは、先日150周年記念の航空写真を校庭に集まって撮影したこと、コロナウィルスが5類になったことから今後全校が集まる機会を徐々に増やしていきたいことなどが話されました。

また、150周年記念事業について、実行委員長からの説明があり、7月の開校記念日に全校親子レクを行うこと、10月には150周年記念式典を行うこと、それに伴い校旗の新調や記念誌の発行を行うことなどが話されました。

その後、各委員会の年間活動計画、分担等を行いました。各委員会は以下の通りです。

総務委員会、厚生委員会、プール監視委員会、広報委員会、安全指導委員会、環境整備委員会の6つです。

今年度は、150周年記念事業があり、開校記念日や記念式典でのご協力をいただく関係で、学級会長さんや学級推薦役員さんにもおいでいただきました。

その後、各委員会ごとに集合写真を撮影し解散となりました。

引続き理事会も行われ、各専門委員会で話し合った内容について確認を行いました。

お忙しい中、たくさんの方々に参加いただきました。ありがとうございました。

今年度もどうぞよろしくお願いします。